駆け出しのエンジニア日記

プログラミング言語勉強中の奮闘日記

日記始めました

こんにちは!!

こたと申します。

昨年5年ほど勤めた飲食店の会社を退職しました。

現在はWEBデザイナーやエンジニアになるために転職し、日々インプットを頑張っています。

転職してもうすぐ1年ほど経ちますが、インプットしかしてこず過ごしていました。

この世の中、YouTubeTikTok、音声メディアなどで個人発信してる人が多い中、自分もなにかできることはないかと思い、始めました。

 

僕はHTML・CSSJavascriptPHPを学んできました。

現在、主にPHPフレームワークのLaravelを主に勉強してます。

投稿内容としては今まで勉強してきた内容を書いていき、これからWEB系で働きたいって思っている人の助けにもなれればと思ってます。

さらに僕はの趣味は居酒屋・カフェ巡り/映画・テレビ鑑賞/散歩/ファッション/料理なのでそのことに関してもブログに書いていきます。

 

居酒屋/カフェ巡り・・・Googleマップに行きたいお店保存して一個ずつ制覇してます。お店はインスタやTwitterで見つけてます(笑)

映画/テレビ鑑賞・・・基本洋画、バラエティーが好きです。ドラマも好きですが、最近は韓ドラにハマっててめちゃくちゃ見てます。

散歩・・・あてもなくぶらぶら歩くのが好きです、ぶらり旅みたいにゆったりいろんな景色みるのがいいです。

ファッション・・・好きな洋服きて散歩が最高です。今までは派手な服装が多かったですが、年も取ってきたので最近はなるべくシンプルに寄せてます。

料理・・・考えに行き詰ったとき、逆に何も考えたくないときに好きな料理を好きなだけ無心で作るとリフレッシュになります。

得意料理は唐揚げやローストビーフです。

先日作ったので写真載せておきます(笑)

f:id:kota0610:20210901114026j:plainf:id:kota0610:20210901114051j:plain

 

これからゆったり書いていくのでよろしくお願いします!!